※一部利用できない機能があります
言語教育の新展開 : 牧野成一教授古稀記念論集
- フォーマット:
- 図書
- 責任表示:
- 鎌田修 [ほか] 編
- 言語:
- 日本語
- 出版情報:
- 東京 : ひつじ書房, 2005.1
- 形態:
- xxv, 446p : 挿図 ; 22cm
- 著者名:
- シリーズ名:
- シリーズ言語学と言語教育 ; 4 <BA66518240>
- 目次情報:
-
終助詞「よ」「ね」「よね」再考 : 雑談コーパスに基づく考察 大曽美恵子 [著] 日英連体修飾節一考察 : 統語的・意味的観点からみた「という」節に及んで ジョンソン由紀 [著] 連体修飾節「N1のN2」の意味解釈 : 格解釈の視点から 筒井通雄 [著] 補文標識としての「と」の意味機能再考 マグロイン花岡直美 [著] 会話導入文 : 話す声が聞こえる類似引用の表現性 泉子・K・メイナード [著] 日本語の難易文をめぐって 井上和子 [著] 主語繰り上げ規則 久野暲 [著] メンタルレキシコン : 句語彙項目の視座 中田清一 [著] アメリカにおける日本語教育の歴史と現状 三浦昭 [著] 文法を分かりやすく教えるために 浜野祥子 [著] 教えられることと教えられないこと 藤原雅憲 [著] 終助詞「よ」「ね」と日本語教育 ナズキアン富美子 [著] メタファー指導が日本語教育にもたらすもの 岡まゆみ [著] ビデオを見せないビデオの授業 ハドソン遠藤陸子 [著] 大学生の知的レベルに合わせた日本語教育とテクノロジーの活用 富田英夫 [著] 日本語学習者のキーボード入力の誤りに関する研究と日本語入力プログラムの改善策 畑佐一味 [著] 外国語教育における文化の役割 當作靖彦 [著] 母語干渉判定基準 : 五つの提案 坂本正 [著] 言語習得と訂正フィードバックの関係の考察 畑佐由紀子 [著] OPIの意義と異議 : 接触場面研究の必要性 鎌田修 [著] ACTFL-OPIの妥当性と応用に関する先行研究のまとめ 渡辺素和子 [著] 文末表現「けど」のポライトネス : OPIから見た母語話者と学習者の使用状況 石川智 [著] 多言語・多文化共生時代の日本語教育 : 共生言語としての日本語学習 岡崎眸 [著] 年少者日本語教育と母語保持 : 日本語・母語相互育成学習における学習のデザイン 岡崎敏雄 [著] ポルトガル語を母語とする国内小・中学生のバイリンガル会話力の習得 中島和子 [著] 二言語のはざまで育つ補習校の子どもたち 森美子 [著] 終助詞「よ」「ね」「よね」再考 : 雑談コーパスに基づく考察 大曽美恵子 [著] 日英連体修飾節一考察 : 統語的・意味的観点からみた「という」節に及んで ジョンソン由紀 [著] 連体修飾節「N1のN2」の意味解釈 : 格解釈の視点から 筒井通雄 [著] 補文標識としての「と」の意味機能再考 マグロイン花岡直美 [著] 会話導入文 : 話す声が聞こえる類似引用の表現性 泉子・K・メイナード [著] 日本語の難易文をめぐって 井上和子 [著] - 書誌ID:
- BA71690718
- ISBN:
- 9784894762244 [4894762242]
類似資料:
The Japan Times |
くろしお出版 |
ジャパンタイムズ出版 |
くろしお出版 |
ジャパンタイムズ出版 | |
The Japan Times |
くろしお出版 |
くろしお出版 |
くろしお出版 |
ジャパンタイムズ出版 |