>> Google Books
QRコード(所蔵情報)

Future education! : 学校をイノベーションする14の教育論

フォーマット:
図書
責任表示:
教育新聞編
言語:
日本語
出版情報:
東京 : 岩波書店, 2020.11
形態:
xii, 194p : 挿図, 肖像 ; 19cm
著者名:
教育新聞  
目次情報:
人類は進歩し続けなくてはならない : ノーベル賞受賞者が語る教育の究極の役割 野依良治
「誰かの靴を履いてみる」こと : 多様な社会を生きるための想像力 ブレイディみかこ
2050年を生きるための教育 : 「世界を救う勇者」を育成したい 日野田直彦
アクティブな学びは組織が生み出す : 学校と社会を「見える化」でつなぐ 中原淳
進学校でも受験向け授業はしない : 福島を教育で復興させる意志 遠藤直哉
「教員の学校」を断捨離 : 全ての主語を子供に変える 木村泰子
「成功」「幸せ」の価値観を変える : 米国の失敗から学ぶ教育改革への道筋 鈴木大裕
スタディサプリが変える教師像 : 教える人から学びの伴走者へ 山口文洋
進度2倍、AI型教材キュビナの衝撃 : 問い直される授業と学び 神野元基
学校でしか救えない子どもたち : 少年院から生まれたコグトレの可能性 宮口幸治
Think globally, act locally : グローバル・ティーチャーが語る世界の最前線 高橋一也, 堀尾美央, 正頭英和
コロナ危機で問われる学校の本質 : ピンチをチャンスに変える思考 平川理恵
読解力低下を「読み解く」 : いま求めるべきは自学自習できる力 新井紀子
YouTubeが変える学校 : 100万人の視聴者が求める未来の学び 葉一
人類は進歩し続けなくてはならない : ノーベル賞受賞者が語る教育の究極の役割 野依良治
「誰かの靴を履いてみる」こと : 多様な社会を生きるための想像力 ブレイディみかこ
2050年を生きるための教育 : 「世界を救う勇者」を育成したい 日野田直彦
アクティブな学びは組織が生み出す : 学校と社会を「見える化」でつなぐ 中原淳
進学校でも受験向け授業はしない : 福島を教育で復興させる意志 遠藤直哉
「教員の学校」を断捨離 : 全ての主語を子供に変える 木村泰子
続きを見る
書誌ID:
BC03985122
ISBN:
9784000614368 [4000614363]  CiNii Books  Webcat Plus  Google Books
子書誌情報
Loading
所蔵情報
Loading availability information
タイトル・著者・出版者が同じ資料

類似資料:

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 

恒吉, 僚子 (1961-), 藤村, 宣之 (1965-)

勁草書房

河合, 隼雄(1928-), 灰谷, 健次郎(1934-)

岩波書店

武藤, 佳恭(1955-), 宇田川, 誠

春秋社

井上, ちひろ

三菱経済研究所

苫野, 一徳(1980-)

河出書房新社

佐藤, 学 (1951-)

小学館

本田, 由紀(1964-)

岩波書店

Couros,George, 白鳥, 信義, 吉田, 新一郎

新評論

Gross, Neal Crasilneck, 1920-, 河野, 重男(1926-)

第一法規出版