※一部利用できない機能があります
ファカルティ・ディベロップメントを超えて: これからの教育開発に向けて
- フォーマット:
- その他
- 責任表示:
- 杉森, 公一
- 言語:
- 日本語
- 出版情報:
- お茶の水女子大学FD/SD研修2016, 2016-07-25
- 著者名:
- 杉森, 公一
- 掲載情報:
- お茶の水女子大学FD/SD研修2016「アクティブ・ラーニングの現場で生きる人的支援と空間: 日本、フランス、世界の動向から今後のあり方を考える」
- 開始ページ:
- 12p.
- バージョン:
- author
- 概要:
- 人的な学修支援(ピアサポーター・ピアアドバイザーなどの学修支援を促す制度、アクティブ・ラーニング空間と自律的な学修を支える教職員の役割の拡大)の観点から、日本の大学におけるティーチング・アシスタントおよびラーニング・アドバイザーの機能 拡張を議論したい。 Focus on the human resources (Peer mentoring/advising, learning support/empowerment system, and combinations of … active learning classrooms and human resources for active learner), let us discuss enhancement of teaching assistant and learning advisor in Japan. 続きを見る
- URL:
- http://hdl.handle.net/2297/45864
類似資料:
金沢大学 大学教育開発・支援センター |
図書館情報大学 |
金沢大学 大学教育開発・支援センター |
ジアース教育新社 |
広島大学高等教育研究開発センター |
メディカ出版 |
玉川大学出版部 |
玉川大学出版部 |
金沢大学 大学教育開発・支援センター |
メディカ出版 |
広島大学大学教育研究センター |
法律文化社 |